☆祝ハーフベスト更新☆ラウンド振り返り~新大阪ゴルフクラブ~

まいど!しみゴルです!

ゴルフ日和が続き、飛距離も出るようになった4月頃から好調をキープしています。

今日もベスト更新するぞと気負ったのか、前半は打ちのめされ、後半で盛り返しました!

このコースは12番が名物で、2打目谷越えなんですね。

谷まで220ヤードくらいというので、そこまでスプーンで持って行こうとしたら、天ぷら・・・50ヤードくらい。。。

そこから4Uで近くまで運ぼうとしたけど、あまりいい当たりせず、残り200ヤードくらい。

谷越えるのも180ヤードいるとのことだったので、クリークで狙ったら、どトップ。谷に吸い込まれたと思ったら何とか越えていました。

次回は気持ちよく2オンしたいものです。

5ホール目までは悪くなく行ってたものの、4ホール目でバンカーを行ったり来たり。

雨で硬くなってたバンカー苦手なんですよね。。。砂が柔らかい方が好き。

そして、最終ホールは天ぷらでOB。。。ハーフで+4を2回は最近あまりなかったのですが。。。

気を取り直して、後半入る前にしっかりパター練習。月例優勝した時もこの練習がよかったので、ルーティンです。

今まで3回このゴルフ場でラウンドしていますが、OUTの方がスコアいいんですよね。

それに期待して後半スタート。

風が吹いてきたので、昨日練習したスティンガーを多用します。これがいい感じ。

ショットもグリーン少し溢れるくらいで、いい感じ。

グリーンが小さいので寄せワンが結構あり助かりました。

最終ホールは、ティーショットを左に曲げ、あわやOBと思っていたら、斜面にうまいこと当たったみたいでフェアウェイど真ん中。残り170ヤード弱で4UTでツーオン狙い。見事にグリーン横に外れました・・・

それを寄せて1パットのバーディー。

最後にバーディーというおまけもあり、ハーフ38でハーフベスト更新しました!

前半はどうなるかと思いましたが、後半良ければ全て良しです!

来週は月例Bクラス初戦、頑張ります!