シャンクに悩んでいたこの2週間。。。このドリルで一気に解決に向かっている気がします。

まいど、しみゴルです。

手首を痛めてから痛みをかばっているせいか、シャンクが止まらなくなりました。

練習場に行っても、どんな振り方してもシャンクするので、もう練習が楽しくない。

次の日のラウンドでシャンクが出たらどうしようかとストレスマックスでした。

動画で撮ってみるとこんな感じ。すごいアウトサイドインになってる。。。

ボールを当てに行ってる感じですね。

これではダメだと、youtubeでシャンクの治し方をしらみつぶしに探して見ていました。

理屈はわかっていてもなかなか治らないし、ボールを並べて打つとかもやってみても治らない。

そんな動画の中でも、一番自分に合っているのがありました。

それがこちら。

りさちゃんにシャンクの直し方を教わります!ダフらないコツも。【スイングのお悩み解決#2】

特に8分くらいからのクロスハンドで素振りを繰り返すドリル。

ヘッドの動きがわかるので、これが効果覿面。

このドリルをしてからスイングするとこんな感じ。

まっすぐ飛ぶ!!まっすぐ飛ぶことがこんなに嬉しいとは!!

写真で見比べてみると、

あまり違いが・・・ない?腰の回転はしている。でも、なんとなくクラブが体に近い感じ。

少しの差なんでしょうね。でもシャンクが出ないのは嬉しい!