ラウンド振り返り~マスターズゴルフ倶楽部~

人生二度目のマスターズゴルフ倶楽部でのラウンドでした。前回は101と100切りならずだったので今回はリベンジです。

まずは、ゴルフ場の向かいにある練習場で最終調整です。ここはゴルフ場から送迎車が出ています。

練習場にグローブ持って行くの忘れて、素手で振っていました。皮がむけそう。。。

ここは毎年秋にNOBUTA GROUP マスターズGC レディースが開催されるトーナメントコース。トーナメントコースはバンカーやら池やらが良い位置に配置されていて、難しいんですよね。案の定、池ポチャ2回、バンカー6回捕まりました。。。

今回は58度のウェッジが調子よく、バンカーからのリカバリーもうまいこと行きました。極めつけは、西コース8番のパー3で池ポチャからの第3打。

砲台グリーンのこの場所から、

58度でめっちゃうまいこと打てたんです。これは寄るなと。優雅にグリーンに登ろうとしたら、「入ったー!」という声が。見事にチップインしてました。たまにあるこれは嬉しいですね!

良い打感でなくても入ったりすることはあるのですが、今回はナイスショットのチップインだったので余計に気持ち良かったです!

前置きが長くなりましたが、結果的に100切り達成でした!これで今年10ラウンド目で平均100以下に足を突っ込んできました。

前半はウェッジが調子よくスコアまとまりました。

ただ、ショートはどちらも池ポチャ。1回しか使っていない8番9番アイアンはどちらもミスで、アイアンの精度が課題ですね。

後半は池ポチャはなかったものの、5番で大叩き。。。

1打目が左斜面に行って、前の木を低く通そうと4Uで攻めたら見事に当たり、5Wでグリーン近くへ、アプローチは58度トップしてグリーン奥、そこから2打でようやく乗せれて3パット・・・

前回も木に当ててから、崩れたので、レイアップ大事ですね。

今週末は初めていくゴルフ場でのラウンドです!