ゴルフネットワークを契約して1年経ちましたが、もう手放せなくなりました

まいど!しみゴルです。

1年前に家を建てまして、テレビも大きいものに買い替えて、テレビ生活を楽しむぞということで、インターネットと一緒にケーブルテレビも入れたのです。

その中にはゴルフネットワークも見れるようになっていて、初めはそれほど見ないだろうなぁと思っていたのですが、意外や意外、PGAツアーを毎週楽しみにしている自分がいました。

松山英樹が頑張っているからというのもあるのですが、世界のトッププレーヤーのすごい技を見れるというのがすごい楽しみになっています。

大体、金曜日の明け方に1日目が始まり、月曜日の朝が最終日というパターン。

金土日とPGAツアーを見て気分を挙げながら、日曜日のゴルフラウンドに挑むという1年間を送ってきました。

上手くて当たり前なんですけど、パットが吸い寄せられるようにカップに入るんですよね。

あれを見ていると、自分も上手くなった気がします。そしてラウンドで現実を知るのです。。。

特に去年は、BMW選手権でのダスティンジョンソンとジョンラームのパットの応酬に興奮しました。

DJが12mくらいのパターを決めプレーオフにし、プレーオフでラームが20mのパットを沈め優勝。こんな結末があっていいのかというすごい戦いでした。

こういうのが見れるのが楽しいですね。

今週も松山英樹と稲森佑貴が出場するワークデイチャンピオンシップが開催されます。

来週からはLPGAツアーも始まりますし、ゴルフ三昧の週末が始まりますね!