ラウンド振り返り~枚方国際ゴルフ倶楽部~

まいど!しみゴルです。

土曜日の練習で年末から痛めていた左手首が悪化し、打っても打ってもシャンクしか出なくなりました。

もうこれは日曜日のゴルフも棄権かなと思いながら、最後の足掻きでフェイタスの高い湿布を貼って安静にしていると何とかマシになりました。

それでも、心配だったので、日曜日は早起きをして打ちっぱなしで40球ほど練習。コックを使わなければ何とかなりそうなのを確認。しかし飛距離が出ない。。。

今回は、ボギーオンペースで何とかしのごうと心に誓ったラウンドでした。

結果は、最近にしては良いスコア(笑)

1ホール目はセカンドの5番ウッドをチョロ・・・4オン狙ってショート、5オンはオーバーとバタバタしてました。

その後はOB出しても、何とかダボでしのいだものの、1パット圏内を2つ外したのが悔やまれます。

後半は最初のショートでワンオンしながらボギー・・・

12番で38ホールぶりのパー!パーの取り方忘れるところでした。

後半からシャンクが2回出て、でもOBじゃなかったのが救い。リカバリーが上手く行ってダボ以内に収まりました。

最終18番は、セカンドがピンから3mについて、バーディーチャンス。しっかりショートしてしまいました(笑)

パーオン率が16.7%だったものの、ボギーオン率が72.2%に支えられたラウンドでした。手首が痛い間は、ボギーオンしっかり狙う方法で行きたいと思います。